たったこれだけ!?あなたの無意識な行動、意識的に変えちゃいましょう。

 

こんにちは!

まみです!

 

最近セルフネイルにはまってます!

 

さて、今回は

前回の続きで

 

正しい姿勢

 

について

詳しく書いています!

 

前回、

負担のかかるところに脂肪がつく

とお伝えしました。

 

忘れてしまった人は戻って

読んでくださいね。

 

これって、”悪い癖

がついているという事なんです。

 

』って怖いですよね…

無意識のうちにやってしまう行動

 

もし、普段無意識にやっている

座り方立ち方歩き方

太る原因だとしたら…

 

もったいなくないですか?

 

痩せるための運動は

面倒くさくてできないのに

無意識のうちに

自ら

 

デブになりにいっている!

 

ってことなんですよ?

 

バカみたいですよね。

 

せっかく意識して

ダイエットをしていても

これができないと

 

ほとんど効果が出ません

 

この悪い癖を知った時の私は

 

「姿勢治すくらいで

痩せれたらこんなに苦労してないよ!」

 

と、舐めてました…。

 

しかし

半信半疑で

気づいたときに意識的に

姿勢を正すようになってから

 

明らかに大きな変化

ありました!

 

時間を余分に作る必要もありません。

 

普段の生活の中にある行動だけです。

 

なので

あなたにも

騙されたと思って実践してほしいです!

 

楽して痩せたい

面倒くさがり屋なわたしでも

変わることできました

あなたにもできます。

 

逆にここで

読むことをやめてしまっては

あなたはこれからも

痩せることができません!

 

f:id:z1106005:20180120172708j:plain

 

今回は

骨盤歪み

に重点を置いてお伝えします。

 

人それぞれ癖があって

少しづつ歪んでいて

当たり前なんです。

 

完璧に左右対称なんて無理です

私にもできません。

 

でも、

意識的に行動するだけで

変わることができます

 

自分の行動を見直しながら

できることから

意識的に治しましょう!

 

1、座り方・立ち方

f:id:z1106005:20180120173103p:plain

小さい頃に

周りの大人から

背筋を伸ばせと言われたこと

ありませんか?

 

もちろん背筋を伸ばすのは

とっても大事な事です!

 

今のあなたが”猫背”ならなおさら。

 

そこで注意してほしいのが

やってしまいがちな

腰を反る

という行為です。

 

これでは腰を痛めてしまいます

 

これからは

おなかを引っ込める

という事を意識してください。

 

ちなみに私は

腹筋が全然なく

すごくしんどかったです。

 

あなたも同じような状況なら

 

「一駅分だけ!」

 

妥協しても大丈夫です!

何回も繰り返すことが大事です。

 

おなかを引っ込めるだけで

腹筋もつき

ぽっこりおなかも

解消されます

 

2、歩き方

f:id:z1106005:20180120173645j:plain

歩き方は人によって

かなり癖が出てますね。

 

あなたは歩くときどちらに

体重がかかっているのでしょうか。

 

分からない人は

普段良く履く靴の底

見てみてください。

 

左右のどちらかに

体重がかかりすぎていると

O脚X脚になってしまい

 

脚に余分な脂肪

つきやすい状況

なってしまいます。

 

f:id:z1106005:20180120173951j:plain

 

これも骨盤の歪み

原因でなってしまいます。

 

これは常に意識するのは

とっても大変なことです。

 

私も今でも真っ直ぐ歩けている

自信がありません…

 

ただこれも立ち方・座り方同様

初めのうちは

 

「家から駅までの分だけ!」

 

でもいいんです。

意識的に治す努力をしていると

気づける頻度が上がります

  

歩き方を治すだけで

骨盤も正しい位置に

戻ってくれるので

痩せ体質になることができます。

 

今回は2つ紹介しましたが、

両方とも些細な行動です。

 

今あなたはどんな姿勢で

このブログを読んでくれていますか?

 

ここまで読んでくれた

あなたなら

今すぐできること

あると思います。

 

ぜひ行動してみましょう。

 

次回、

時間を取らない

マッサージについて

お伝えします。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!