痩せてるあの子の「運動してないよ~(笑)」は本当なのか!?

 

こんにちは!

まみです!

 

最近カレーうどんにはまりすぎて

3日1回は食べてます!

 

さて、今回は

痩せてるあの子の気になる

ダイエット事情…

 

運動

 

について書いていきます。

 

突然ですが、あなたは

タイトルに書いてある言葉、

 

「運動してないよ~(笑)」

 

って言われて信じますか?

 

f:id:z1106005:20180120170300j:plain

 

「絶対してるでしょ!」

 

そうなんです。

 

大体の人は本気で運動してるんです。

 

「結局ダイエットには運動ね」

 

って思いますよね。

 

実際に

脂肪は筋肉なる前に1回小さくなります

 

そこで運動をやめれば

細くなったまま

保つことができます。

 

逆に運動をしなければ

痩せられても

引き締まった体には

なりません。

 

今このブログをご覧の

あなたも

分かってはいるはずです。

 

「よし!じゃあ今日から

運動しよう!」

 

と決意したくても

今まで生活になかったものを

10分程度増やして

毎日実践するっていうのは

 

きつくないですか?

 

面倒くさがり屋な私には

無理でした。

 

あなたもそんな経験ありませんか?

 

 

そんなあなたに朗報です!

 

f:id:z1106005:20180120170803j:plain

 

運動の代わりになる

意識行動

痩せられます

 

どんな運動をしても

3日坊主になっていた私も

意識だけで

 

痩せ体質になりました!

 

しかし

これができないと

いつまでたっても

 

”運動して諦めて”

 

を繰り返さなければ

いけなくなります。

 

その意識とは…

 

f:id:z1106005:20180120171015j:plain

 

太る行動をやめる

 

これだけです。

 

どんなことが

太る行動

か、想像つきますか?

 

食っちゃ寝生活

 

これはすぐに思いつくと思います。

 

しかし

もっと重要なことがあるんです。

 

それは

姿勢

です。

 

今のあなたの姿勢、

見直してください。

 

”猫背”

 

”椅子に座っているときに

脚を組んでいる”

 

そして痩せているあの子の

姿勢を想像してください。

 

”背筋が伸びている”

 

”脚を組まずに

真っ直ぐ座っている”

 

あなたと痩せているあの子の違い

気づいたと思います。

 

f:id:z1106005:20180120171600p:plain

 

姿勢が悪い

体が歪んでしまって、

負担がかかるところを

補おうとして

 

脂肪がついてしまうのです!

 

逆に姿勢が良くなる

補っていた脂肪は

必要なくなるので

落ちやすくなっていきます。

 

つまり

姿勢が良くなれば

運動無しでも

痩せられるという事です。

 

今から

姿勢を正すという事

意識して

生活してください!

 

次回、

具体的な姿勢の正し方について

書いていきますので、

少々お待ちください!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!