あなたの体、冷えきってないですか?

 

こんにちは!

まみです。

 

ゼロカロリーのガムシロップが

あるカフェは

甘いものが大好きな私には

とっても優しいカフェだと思ってます。

 

さて、今回は

ダイエットの大敵

冷え対策

について書いていきます。

 

あなたは『冷え』は

どこからくると思いますか?

 

知っているかもしれませんが

血行不良』からきています。

 

前回、リンパを流す

マッサージ方法をお伝えしましたが

まだまだ足りません。

 

女性は冷え性の方が多いですからね。

 

20代女性の約80%

冷え性だと言われています。

 

私もひどいくらいの

冷え性でした。

 

今の冷えた体のままでは

どれだけダイエットを頑張っても

脂肪が燃焼されません

 

むしろ脂肪は冷たいので

どんどん蓄積されて

太り続けてしまいます

 

つまり

冷えを解消しないと

一向に痩せることができない

という事です。

 

気づいたら

芸人のバービーみたいに

なっているかもしれません…。

 

f:id:z1106005:20180126142532j:plain

ですよね?

 

しかし、

血行を良くできれば

脂肪が燃焼されるので

体自体が

 

勝手に痩せ体質になります!

 

あなたの中に眠っている

菜々緒の細さが蘇る

と言っても過言ではありません。

 

f:id:z1106005:20180126143047j:plain

 

直したいですよね。

 

冷えは太りやすくするだけでなく、

顔色を悪くさせたり

肩こりを誘発させたり

 

悪いことだらけなんです。

 

体を冷やしてしまう原因は

外的要因内的要因

に分けられます。

 

しかし冷え自分で予防ができます。

 

私も『冷え』を意識して

体を温めながら生活していたら

あんなに冷えきっていた体が

 

冬場でも

”冷え知らず”

になりました。

 

f:id:z1106005:20180126143248j:plain

 

誰もが思いつく気温室温

外的要因になります。

 

冬場はひざ掛け必須

個人的には張るカイロもオススメです。

 

夏場は油断しがちですが

要注意です!

 

エアコンの効いた室内と

暑すぎる外では

体温調節ができなくなり

冷えに繋がります

 

体温調節ができるように

羽織物を

持ち歩くようにしましょう。

 

面倒くさがり屋な私は

ひざ掛け羽織物も

職場に置きっぱなしにしています。

 

もしあなたが

未だに外的要因への

予防ができていないのなら

 

今すぐ

体を温めて

まずは外からの冷えを

防止しましょう。

 

次回、

冷えの『内的要因

についてお伝えします。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!