今日からあなたも続けられる人に!

 

こんにちは!

まみです。

 

物欲のために

500円玉貯金してます。

なかなか貯まりません…。

 

継続していくのって

すごく大変ですよね。

 

継続と言えば、

ダイエットは継続

できていますか?

 

痩せたい

とは思っていても

なかなか行動に移せない

 

痩せれるまで続けよう

と思っていても

どうしても諦めてしまう

 

あなた

こんな壁にぶつかった事

あるのではないでしょうか。

 

私も気持ちだけはあっても

何回も何回も諦めてしまっていました。

 

f:id:z1106005:20180203174343p:plain

 

続けたい

と思っている

あなただけに

 

ダイエットを続けるコツ

を教えます。

 

この”コツ”が分かれば

今まで続けられなかった

ダイエットも

継続できるようになります

 

つまり

ダイエットでの成功

勝ち取ることができます

 

しかしこの”コツ”を知らなければ

あなたはこれからも

何をやっても成し遂げることができません

 

結局今までみたいに

全部中途半端で

終わってしまいます。

  

この”コツ”は

ダイエットだけに関わらず

 

何を継続するにも

大切な方法なので

必ず知っていたほうがいいことです。

 

続ける”コツ”

たったつです。

 

f:id:z1106005:20180203175154j:plain

 

1、三日坊主を何回もやる

 

よく「三日坊主はダメ」

なんて言われますが

そんなことありません。

 

たった3日でもやる気を出して

行動したことって

すごくないですか?

 

だいたいの人は

目標を立てても

一度も行動しないで

終わってしまいます

 

なので3日も継続できることが

かなり成功の分類に入ります。

 

むしろ継続の才能ありますよ

 

あとは三日坊主

何回もやればいいのです。

 

今回も三日坊主で終わってしまった…

と思うのではなく

 

3日間できたから、もう一度3日やろう

と繰り返すのです。

 

やる気を継続するより

やる気が出る頻度を増やす

を意識しましょう。

 

 

f:id:z1106005:20180203175754p:plain

 

2、飽きるのを想定して

 何個か手段を用意する

 

たとえば5キロ痩せるために

「食事制限をする」

と目標を立てても

ほとんどの場合挫折してしまいます。

 

先ほども書きましたが

3日続けばすごいことなんです。

 

そこであなたの手段が

食事制限だけだと

モチベーションが

落ちてしまいますよね。

 

手段として

”食事制限”

”正しい姿勢”

”マッサージ”

 

などを用意しておけば

ローテーションができます

 

食事制限は飽きたから

明日から3日間は姿勢に気を付けよう!

 

姿勢を気を付けるの飽きたから

次はお風呂でマッサージをしよう!

 

ほら、もう9日間も

ダイエットしてますよ。

 

手段を用意するのには

ポイントがあります。

 

”上下関係を作らない”

 

という事です。

 

姿勢を正すより

食事制限のほうがいいと

考えてしまったら

 

食事制限が続かなかったときに

挫折感が大きくなってしまいます。

  

続ける”コツ”

この2つだけです。

 

前回までの記事で

いろいろな手段を紹介してきました。

 

自分に合いそうなものから

とりあえず今日から

3日間だけでも

いいのです。

 

何個かやってみてください。

 

気づいた時には

あなたはもう

しっかり継続できてます。

 

次回、

三日坊主を何回もやるための

手段をお伝えします。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!