体重計に乗ってみましょう。

 

こんにちは!

まみです!

 

最近は喫茶店巡りにはまっています。

 

コーヒーのおいしさにやっと気づき始めました。

 

 

さて、今回は

自分を知る

といことについて書いていきます。

 

あなたはなぜ今までダイエットで

失敗を繰り返してしまっていたのでしょうか。

 

その根本的な理由が分かれば、

あなたが今後ダイエットで失敗する

ことはなくなります。

 

つまりは

なりたいあなたになれる!

という事です。

 

逆に言えば

理由を分かっていないあなたは

いつまでたっても痩せることできません。

 

これからもずっと着たい服を着られず

体系を隠すような恰好をして

世間の目を気にしなければなりません。

f:id:z1106005:20180113164345p:plain

 

ですよね?

 

私も今のあなたと同じようにたくさん

失敗してきました。

だからこそあなたに知ってほしい

 

なぜ私もあなたも

ダイエットで失敗してしまうのか?

f:id:z1106005:20180113164602j:plain

 

実は答えはいたってシンプルです。

 

その答えというのは

 

 

自分を知らない

 

からなのです。

 

「え?自分のことくらい知ってるし」

 

今あなたは

「何言っているんだろう」

と思ったことでしょう。

 

 

毎日ご飯を食べるのも

服を着るのも

お風呂に入るのも

あなた自身なのです。

 

ただ、知ってるようで

意外と知らない人多いんです

 

f:id:z1106005:20180113164735j:plain

 

あなたは今まで

運動してみたり

サプリメントを飲んで

ダイエットしていると思っていませんでしたか?

 

私もそうでした。

 

「こんなにやってるのに全然痩せない」

 

しかし

それはダイエットしているフリ

すぎないのです。

 

誰でも運動して、食事制限すれば

一時的にそれなりに

痩せることくらいはできます。

 

実際にわたしも1か月で10kg痩せたこともあります。

 

ただ、一気に頑張るのは

心の健康

体の健康

にとっても悪いです。

 

私もそうでしたが、

「もう疲れた」

「好きなもの食べたいしもう無理」

と面倒くさいって思ってしまいます。

 

「じゃあ、どうすればいいの?」

 

 

f:id:z1106005:20180113164804j:plain

 

毎日体重計に乗ってみましょう

 

毎日同じ時間に体重計に乗ってみる。

とりあえず3日だけでもいいのです。

 

「あ、昨日食べすぎたからこんな増えてる!」

 

「昨日おかし我慢したらちょっと減った!」

 

 

という日々の体重変化を見てください。

数100gしか変わってないかもしれません。

 

しかし、

なんで変わってるんだろう?

と考えると

 

今の自分を知ることができます。

 

気にする事も大事なダイエットです。

今日から気にしてみましょう!

 

次回、自分自身知ることができた

あなた

必ずやらなくてはいけない

”あれ”をお伝えします。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!